ICO INFOMATION | best ico list website(はてな)

ICOについて、多角的な情報を書いていきます。

BLACKMOONはICOを利用して仮想通貨を生み出すプラットフォームです

BLACKMOONとは

BLACKMOONはユーザ自らが仮想通貨を生み出すためのプラットフォームです。 多くの通貨の開発者によってその利用用途やアルゴリズムを規定され、ブロックチェーンの中の様々な情報を組み合わせることで生成されます。 これらの要素をひとかたまりにして利用者が使いやすい形にしたのがBLACKMOONであり、仮想的に通貨を生み出すための基本的な要素を全て網羅した作成ツールと言うこともできます。

f:id:ICOMAGAZINE:20171014202013p:plain

仮想通貨のキモ

仮想通貨の生成において重要な事は、一般の通貨と異なり実体のないことを意識して暗号化や偽造防止の手法をしっかりと組み込むことです。 そのため現在発行されている通貨においては様々な改ざん防止の手法が用いられています。 通貨自身のデータをネットワーク上に分散させ必要に応じてこれらを収集し秘密鍵でその暗号解読し組み合わせる方法や、相互に複雑な秘密鍵を交換する方法など非常に複雑な認証方法を用いてその信憑性を確認しているのが実態です。 通常の通貨の場合は人間の目で見て実際に確認をすることでその真偽を判断することができますが、仮想通貨の場合にはあくまでもデータがその存在であるため、雲君に改ざんすることが可能になるのです。 そのため、非常に複雑なアルゴリズムを用いてその信憑性を保障することが非常に重要となります。 しかし一般的にこれらの手法を開発することが非常に困難であり、独自の方法開発した場合には相手方に対してその解読方法を逐一教えなければならず、通貨としての使用上非常に問題があります。 さらに解読方法を相手に教える方法がネットワークを利用した方法である場合には、この解読方法を盗聴することも十分に考えられ、決して安全な方法とは言えません。 そのため、当人同士しかわからないような非常に独自性の高い暗号化方式を利用しながら、比較的汎用的な暗号化手法を用いて条件が揃えば誰でも解読できるような暗号化方式を採用することが必要になります。

ブロックチェーンの功績

このために採用されたのはブロックチェーンであり、この方式を用いることで通貨ごとに独自の秘匿性を保ちながらそれぞれの通貨が全く異なる暗号化をすることができることを可能にしたのが仮想通貨に利用される暗号化方式といえます。 さらにこれらの方法を標準化し、よりわかりやすいプラットホームとして提唱されているのがBLACKMOONとなるのです。

f:id:ICOMAGAZINE:20171014202018j:plain

BLACKMOONの功績

BLACKMOONICOにおける投資は通常の通貨に投資する場合と大きく異なります。 仮想通貨の場合は既に利用されている通貨に対して投資を行うことで、その通貨やトークンの配布を受けることになり、これらを自分の資産として自由に利用することができるようになると言うメリットがあります。 BLACKMOONの場合には他の通貨と異なりすぐに利用できる通貨やトークンを配布されるわけでは無いのですが、開発に必要な情報の配布をしてくれることが多いため、その情報生かすことで自らの投資の効率を高めることができるほか、BLACKMOON自身の利用法を習得できることも多いため、効果的に様々な仮想世界での通貨を生成させることが可能になるのです。 残念ながら現代の日本では仮想的に生成する技術はまだ発展途上の段階にあり、実使用に耐えうる通貨を生成する事は難しいものです。 しかし日本国内でも通貨に関する研究を行っている人が多く、そのような人たちにとっても安全性が高くインターネット上でも安心して取引ができる通貨は非常に喜ばれるものとなっており、多くの利用者がスマートフォンなどを利用して商品を購入し代金を仮想通貨で支払うといったことが普及する事が一般的となる日は近くなっています。 このような情勢の中で多くの投資家はより効率の高い投資を目指しているのが実態です。