ICO INFOMATION | best ico list website(はてな)

ICOについて、多角的な情報を書いていきます。

BRICKBLOCKのICOにおける動向と仮想通貨としての価値について

仮想通貨の種類

仮想通貨には様々な種類があります。 特定の目的に利用されるものや、インターネット上の様々な取引に利用されるものなど、その目的に応じて様々な種類が利用されています。 また近年では投機的な目的も含め新たな通貨を開発しようとする動きもあり、その動向は非常に変化の激しいものとなっています。

f:id:ICOMAGAZINE:20171014204545j:plain

BRICKBLOCKとは

BRICKBLOCK仮想通貨としては標準的なものに分類され、様々な用途に利用できる側面を持ちながら主に不動産登記やその他の資産の運用といった部分に非常にその能力を発揮すると言う傾向があります。 特に不動産の取引においてはインターネット上で様々な登記等を行う際にその費用を支払うための通貨として利用されるほか、不動産に付帯する様々なインターネット上での書類に対してその報酬として支払われる通貨として利用されることが多く、現実世界の通貨に換金することで様々な用途に利用できるものとなるのが特徴です。

ブロックチェーンの強み

仮想通貨を開発するためには様々なプロセスが必要です。 第一に安全性を保つために強固なセキュリティを維持することが重要になりますが、そのための方式としてブロックチェーンが提唱されており、ほとんどの通貨はこのブロックチェーンの方式を採用しその秘匿性を実現しています。 ブロックチェーンの中には暗号化に関する様々な情報が含まれており、またこれを解読する秘密鍵の利用法についても収容できるようになっているため、この利用法を選択することで非常に盗聴や改ざんに強い通貨を開発することができるようになっています。 また様々な仮想通貨が開発されている背景の中でそれぞれが混同されないような区別のための情報もブロックチェーンの中に含まれることになっており、異なる通貨によるやりとりは禁止されているほか、その通貨独特のさまざまな情報を網羅することで取引を行う際の相互が多くの情報を持たなくても簡単に交換できるようになっていると言う特性があります。 BRICKBLOCKも基本的にはこのブロックチェーンの方式に基づいて開発されており、その用途は非常に大きくなるものと期待されています。

f:id:ICOMAGAZINE:20171014204537p:plain

BRICKBLOCKのポイント

BRICKBLOCKICOにおいて注目されているポイントは、その用途の中で現在最も大きなものと言われていると不動産取引に関する普及率です。 現在でも様々な仮想通貨がインターネット上の不動産取引において利用されていますが、不動産取引はその金額が非常に大きいために強固なセキュリティが要求される反面、盗聴や改ざん等を行おうとする悪意のあるユーザにとっては大きな利益を得るためのターゲットとなりやすく、様々な対策を講じているのが実情です。 しかし仮想通貨においては一般の通貨とは異なり法律上のこれらの盗難に対する規制がないため、万が一盗難に遭ってしまった場合であってもその補償をすることができないと言うデメリットがあります。 さらに強固なセキュリティを払っていると言っても盗聴され暗号化を解読されてしまった場合、これが盗難にあったものだと言うことを証明することが物理的にはできないため、現場ではその取り扱いが非常に難しいと言う面があります。 BRICKBLOCKではこれらの問題を解決する1つの方法として通貨のデータを分散させると言う方式を実現しています。 これらの通貨はICOと呼ばれる投資家による投資によってその開発を促進するとともに、投資家自らも通貨やトークンを受け取ることで利用を促進すると言う方法でその普及が行われています。 このICOにおける投資額の大きさによってその通貨が今後発展するかどうかが大きく決まることになりますが、BRICKBLOCKは現在においては不動産投資に主に利用されることが期待され、多くの投資家が注目する通貨となっています。