ICO INFOMATION | best ico list website(はてな)

ICOについて、多角的な情報を書いていきます。

MATRYXという仮想通貨のICOについて

MATRYXの登場

MATRYXという仮想通貨ICO(Initial Coin Offering)で仮想通貨の取引所で取引がされるようになります。 さて、それは、どのような貨幣通貨なのでしょうか。 MATRYXとは、分散化された協力作業を行うためのプラットフォームです。 それは、デジタル資産のライブラリーであったり、市場であったりの情報を共有する場でもあります。 ユーザーは、このプラットフォームを使うことで、問題を解決し、結果を共有し、報酬を得ることができます。 報酬は全ての作業者に支払われます。 そして、この報酬こそがデジタル資産を増やしていき、その市場というものも大きく拡大させていくことになります。 これが、仮想通貨を使った新たな生態系を生み出していくのです。 そのために、今回、MATRYXICOを行います。

f:id:ICOMAGAZINE:20171017153920j:plain

MATRYXの使命

MATRYXは特に科学技術の進展に寄与することを目指しているもので、その最終目標は、知識の共有を推し進め、科学技術の分野に良い結果をもたらすことです。 この目標に到達するために、研究開発のための費用を捻出したり、より多くの人材を、このコミュニティーに呼びこむために、今回のICOは決定されました。 また、このICOを行うことこそ、仮想通貨を安全に流通されるためのブロックチェーンの高い技術力を持っているということの証左であり、そのこと自体が科学技術の進展にもつなががります。

MATRYXの広がり

MATRYXでは、このブロックチェーンの発展自体を仮想通貨を使い、促進しようとしています。 コミュニティーの参加者が、この技術の開発を担い、仮想の通貨の報酬を得るという仕組みになっております。 つまり、作業を労働者は、提供し、そのコミュニティーの中で、通貨を得て、それを消費できるという地産地消の仕組みが、構築されているものなのです。 そして、このコミュニティーがその地産地消を使っていくこと自体にブロックチェーンを使う経験を重ねていくという意味があり、まだまだ今後も広がるであろうブロックチェーンの技術のパイオニアとしての経験値を積んでいくことが、同時に可能となっているのです。 このブロックチェーンのおかげで、作業者に対する報酬を与えることのやっかいな手続きからも解放されることになります。 特にわざわざ個人を特定することもなく作業者を募って、一気に立ち上げたいシステムを構築し、それに対して、仮想の通貨を支払う仕組みができるようになってくるのです。 良い作業は、自然と集まってきて、その仕事がきちんと認められ、報酬は公平に支払われることで、この仮想の世界での新たな生態系システムは、成熟をしていくこととなります。

f:id:ICOMAGAZINE:20171017153925j:plain

MATRYXが注力する分野

MATRYXは、上記のような仮想の通貨を使いつつ科学技術をどんどん発展させて行きます。 他には、例えば最近どんどんその技術が進展している仮想現実(Virtual Realty)の分野も注力分野となっております。 コミュニティーの中では最先端のAPI(Application Program Inteface)が準備されており、様々な仮想現実空間を作り上げるための最適な環境がととのっています。 さらには、ナノテクノロジーと連携をした仮想現実のツールを使うことで、人間の理解がまだ及んでいないナノという微細なものの世界でも、今後の発展に貢献できる大きな可能性を秘めております。 このコラボレーションをするためのプラットフォームを作り上げることが目的となっているわけです。 このプラットフォームがなければ、無駄な努力が発生してしまったり、コラボレーションが必要に応じてできないということになってしまい、やはり、このようなプラットフォームが必要ということが認識されるのではないのでしょうか。 この効果的なプラットフォーム、仮想世界での生態系システムこそ、今後の科学技術の発展に大きく貢献する可能性を秘めているので、期待して見ていきたいものです。