ICO INFOMATION | best ico list website(はてな)

ICOについて、多角的な情報を書いていきます。

仮想通貨であるSUNCHAIN ICOの魅力

SUNCHAINの登場

さまざまな仮想通貨がありますが、SUNCHAIN ICOも魅力ある仮想通貨サービスの一つとなります。 公式サイトには日本語ページも用意されていまして、分かりやすくどういった取り組みをするのか、安全性はあるのかといった基本的な事から技術的な事も多方面に解説されています。 もちろん詳しいSUNCHAIN ICOの内容や予定、交換の事も書かれていますので、興味がある方はまず公式サイトを確認してみるのが良いでしょう。

f:id:ICOMAGAZINE:20171017162520p:plain

太陽光発電に焦点

主なSUNCHAINICO案件として行なうプロジェクトになりますが、太陽光による電力発電の促進、それによる自由な電気の売却の実現というものになっています。 仮想通貨を発行して太陽光による発電に繋げていき、コインによって電気を売買できるようにするプロジェクトになりますが、わざわざコイン発行する必要があるのかという問題点がありますけど自由に電力を売買できるようにする市場を形成するために必要である訴えています。 電気を売りたい太陽光発電事業者と電気を購入したい消費者を結びつけるためにコインが必要であるという発想になりまして、現在の電力事情では電力会社を介入させる必要があるので直接的な結びつきを作るキッカケとなります。

SUNCHAINの用途

SUNCHAIN仮想通貨を持っているとできる事ですが、主な事でコインの売買、太陽光発電機の購入、電気の購入になります。 公式サイトや情報をよく閲覧していれば分かると思いますが、このICO案件ではプロジェクトチームの方が発電機器を開発されると言われています。 発電機器を導入するのではなく開発という事は研究や生産もしなければならないので初期投資が必要であり、さまざまな事が必要となるでしょう。 もちろん電気売買のプロジェクトはチームだけではなくパートナー企業もありますので、そういった企業と協力していくと考えられます。

f:id:ICOMAGAZINE:20171017162525j:plain

SUNCHAINの実態と将来性

SUNCHAINの規模になりますが、販売している枚数は100万枚は超えていまして時価総額も随時調べる事ができます。 最終的なセール価格は36000satoshiとなっており、時価総額に換算すると41400BTCとなり160億円前後となります。 これを考えますと規模のそれなりの大きさになっています。 これからの時代はエコ・エネルギーが注目されているので太陽光発電の分野は注目されており、新興国をターゲットとしていますので、それなりの需要があり仮想通貨を使用して世界の課題となっているエネルギー問題を考えているのは素晴らしいと言えるかもしれません。 新興国が先進国と同じようにエネルギーが必要となりますと資源は有限になりますので、どうしてもエネルギーは足りなくなってきますから先の事を考えれば消費生産者となり売買するというのは新しい方法でしょう。 SUNCHAINの先行きの問題やしっかりとした説明、太陽光発電機器の開発が本当に上手くいくのかといった問題点があり、新興国や先進国に関わらず電気事業の利権の問題も関わってきますので、その点を考えた上で投資をする必要があるかもしれません。 もちろんコインホルダーとなり、プラットフォームを通じて電気を手に入れたり、消費者に提供して対価を受け取ったりと消費と生産者のどちらも選べるようになる消費生産者となる事ができます。 仮想通貨を通して、投資したり、保険加入したりとさまざまな新しい取り組みがありますが、エネルギーの売買といった新しい方法であり、ブロックチェーン技術を活用した新しいシステムによってエネルギー利用量も記録できます。 太陽光発電はコストが高いと言われていますが、大手事業者を通さず個人間でのやり取りもできるようになる事によって新しい仕組みが生まれるといった魅力的なICOです。