ICO INFOMATION | best ico list website(はてな)

ICOについて、多角的な情報を書いていきます。

仮想通貨としてICOをするSENSEについて

SENSEの登場

SENSEという仮想通貨ICOをされます。 まずICOとな何なのかと言うとInitial Coin Offeringの略で、株式の新規上場のようなもので、過当通貨の取引所で、上場をはたし流通をされることとなります。 さて、それでは、SENSEとはどのようなものなのでしょうか。 それは、チャットの世界で、スマートな契約を行うためのにブロックチェーンの技術を生成したり、会話で貢献をした人たちに報酬を与えるということを、Sensayという独自のプラットフォーム上で、実現したり、他のプラットフォームとも会話のなかで、このシステムを実現させるものです。 人間の知性を使ったり、それを仲介したりしてデータを有効活用し、その仮想通貨を入手することができるのです。 プラットフォームであるSensayのなかで、個々のネットワークでのつながりの中での会話をすることで新たな市場を創出することが、この仮想通貨できるようになるのです。

f:id:ICOMAGAZINE:20171017155414j:plain

開発者のプラットフォームでもある

その仮想通貨は、Ethereumというブロックチェーンの技術を使っており、チャットや他のアプリでの会話の中で、安全にその、通貨を扱うことができるようになっています。 そして、SENSEというものは、開発者にとってのプラットフォームにもなっています。 会話でのなかで、この仮想通貨を活用することで、通貨が内部で交換可能なアプリとなっており、その中で、通貨を入手することができるようになっているのです。 そして、SENSEは、技術的にAIを、その中に盛り込んでおり、人間のデータの膨大なソースに簡単に開発者は、アクセスできるようになっている点も、その特徴の一つです。 Sensayのプラットフォームを使うことで、より分散化された、透明な、互換性の高いメッセージのやりとりをすることができるようになります。 さらにこのプラットフォームを使うことで、ユーザーは、SENSEという仮想通貨をに報酬としてもらえるという画期的なシステムです。 このシステムにより、今まで限定的なネットワークの中でしかコミュニケーションを取らなかったユーザーもより広い範囲でのコミュニケーションを求めるようになります。 さらには、他のコミュニケーションアプリとの互換性も図ることで、より広い範囲でのコミュニケーションがSensayのプラットフォームとつながることで可能になってくるのです。

人類の知識と技術のプラットフォーム

全ての人間には、知識、技術や経験を持っていますが、それを上手く人間同士で交換しあい活用するということが、まだまだ今後、もっともっと良くしていく可能性を秘めています。 そんな、可能性をこのSensayが知識、技術、経験の交換しあうプラットフォームとして機能し、実現をしていくというのは、Sensayの将来的な展望です。 それは、人間の資源をさらに有効するという高邁な理想に向かってつきすすむものでもあります。 Sensayのプラットフォーム上では、グローバルで、30億ものメッセージがやりとりされています。 これをSensay上や他のプラットフォームとのやり取りで上手く活用することで、この将来像を実現していくのです。

f:id:ICOMAGAZINE:20171017155419j:plain

SENSEの未来

今後、SENSEを活用することで、報酬を求めて、ユーザー同士のコミュニケーションが組織化され、効率化し、どんどんその流れが分岐していき、大きなうねりになって、Sensayのプラットフォームを大きな社会の基盤として、拡大していくことになります。 このような大きな構想に関心のある方は、ぜひSensayを活用したコミュニティーの中で、コミュニケーションをしたり、通貨を報酬として得たり、ICOにかかわってみたりと色々と試してみては、いかがでしょうか。