ICO INFOMATION | best ico list website(はてな)

ICOについて、多角的な情報を書いていきます。

HASHRUSHの仮想通貨としての目的とICOの役割

HASHRUSHの登場

HASHRUSHはインターネットゲームの名称であり、またそのゲームの中で利用される仮想通貨の名称でもあります。 これまでもゲームの中でアイテムを購入したり、ゲームを進めていくに従ってコインを集めることができ、このコインを利用してアイテムなどに交換できるといった類のものは非常に多かったのですが、このゲームではこのコインの代わりに仮想通貨を利用することでリアリティを高めるとともに、さまざまな方面での応用を想定した構造を提供していることが大きなポイントになっています。

f:id:ICOMAGAZINE:20171017152158j:plain

HASHRUSHの利用方法

このゲームを行うためには基本的に仮想通貨を手に入れるところから始まります。 この仮想通貨を手に入れるためには市場で購入するかICOを利用して手に入れる方法がありますが、その構造上ICOを利用して手に入れると言う人が非常に多いのが特徴です。 ICOを利用することでこの通貨に投資すると言うことになり、普及を始めた際に配当等の見返りも将来的に期待できる部分もあるため、一部の先進的な投資家の間では投資対象となっている側面もあります。 現状はあくまでもゲームの中でのみ利用できる通貨となっていますが、一般の仮想通貨と同じように強固なブロックチェーンを有し実際にインターネット上の取引に利用できるようなセキュリティを維持しているため、将来的には様々なゲームや取引において利用される通貨となる可能性も高く、その期待を込めて多くの投資家がICOにおいて投資を行い、将来性を評価していると言う実態があります。

HASHRUSHの特徴

HASHRUSHの通貨としての大きな特徴は、あくまでもゲームに利用するコインと同等の位置づけでありながら、その構造が非常に強固であり、かつリアリティーが高いことです。 ゲームの中で利用されるコインの場合には通常は購入した後はゲームの中でしか使用できないと言う面が大きく、他のゲームに流用したり換金するといった事は一切できないことが多いものです。 そのためゲームを行い利益を得ると言うことができず、あくまでもゲームの中で使い切ると言う発想が一般的でした。 しかしHASHRUSHの場合には通貨としての基本的な機能を網羅しており、はじめに現金で購入した後はゲームの中で通貨として利用することが可能ですが、将来的にはその他の用途として利用できる可能性を十分に持っています。 インターネット上で通貨として利用するためには強固なセキュリティを保持し、用途を明確にするための標準的なブロックチェーンを利用することが重要になるほか、偽造や改ざんといった悪意のある攻撃から守るための分散構造や暗号化などが重要な要素となりますが、通常のゲームのコインではこのような機能は基本的に持っていないため、これらのコインをインターネット取引に利用することは基本的に不可能です。 しかし、通貨として必要な条件を網羅しているHASHRUSHは開発元及び利用者の協力すればすぐにでもインターネット上の様々な取引に利用できる可能性を秘めており、これが実現するとゲームにおいて得た利益を様々な用途に利用することができるようになると言うメリットが生まれます。

f:id:ICOMAGAZINE:20171017152203j:plain

投資対象としてのHASHRUSH

このメリットはこれまで単なる娯楽として考えられていたインターネットゲームが利益を得る1つの方法として成り立つことになり、その他のゲーム業界などを巻き込んだ新たなビジネス市場として展開するきっかけを生み出すものと考えられている側面もあるのです。 そのため、このような業界の発展を期待する多くの投資家がICOを利用して投資を行っており、その期待値が非常に高まっています。 投資額も当初の予想を上回る勢いで増えており、単なるゲームのための通貨と言う領域を超えて、新たなビジネスを生み出すきっかけになるような存在になるとして期待されているのです。