ICO INFOMATION | best ico list website(はてな)

ICOについて、多角的な情報を書いていきます。

仮想通貨総合情報サイトの紹介と特徴

仮想通貨取引の情報源

仮想通貨取引やICOの投資をする場合には、仮想通貨に関する最新の情報を入手する必要があります。 株式投資外国為替に関する情報は一般向けのポータルサイトやテレビ・新聞などでも身近に接することができます。 これに対して日本国内では仮想通貨の利用者が少ないため、仮想通貨に関連する情報は一般向けのメディアでは入手しにくい状況です。 仮想通貨に関する情報を入手するために、インターネット上の仮想通貨総合情報サイトを活用することができます。 従来は仮想通貨に関する情報は英語のサイトを読まなければなりませんでしたが、今は日本語に翻訳された記事や日本国内における仮想通貨関連の情報を、情報サイトから入手することが可能になりました。 仮想通貨投資に役立つ情報を入手することができる仮想通貨総合情報サイトをいくつかご紹介します。

f:id:ICOMAGAZINE:20171014151457j:plain

仮想通貨総合情報サイトの紹介

Bitcoin日本語情報サイト」は仮想通貨に関する大手ポータルサイトです。 サイト名には「Bitcoin」の名前が付いていますが、ビットコイン以外のアルトコインに関する記事も多く取り上げられています。 海外の仮想通貨関連の記事も翻訳されて掲載されているので、グローバルに情報を収集することができます。 サイトの右上にはビットコイン価格のチャートが表示され、ワンクリックでリアルタイムチャートに切り替えることができます。 仮想通貨投資をするのであれば、必ず毎日確認しておきたいサイトのひとつです。 「ビットプレス」では、主に日本国内における仮想通貨関連のニュース記事が多く取り扱われています。 このサイトでは日本の仮想通貨関連の法律についての記事や、国内の仮想通貨取引所のニュース、行政機関による注意喚起の情報などが掲載されています。 仮想通貨に関するサービスや取引所の解説に関する情報を入手することもできます。 「bitcoin news」では海外の仮想通貨関連のニュースを日本語に翻訳した記事が多く掲載されています。 最近の記事では、ドバイで独自のデジタル通貨を発行したニュースや、IMF長官による仮想通貨に対する見解などの記事が翻訳されて取り上げられています。 海外の仮想通貨関連の情報をタイムリーに取り入れたい場合には、このサイトを覗いて見ると良いでしょう。 「仮想通貨まとめ」では、仮想通貨にまつわる興味深い記事が数多く掲載されています。 仮想通貨ごとに記事が分類されているので、ビットコイン以外の通貨に関する情報も入手することができます。 投資以外にも暇潰しとして面白い記事を読むことができます。 「コインの森」では海外の仮想通貨に関する法規制などに関する、堅めのニュースが取り上げられています。 仮想通貨の相場は各国の法規制によって左右されるので、投資や仮想通貨に関するビジネスを行う際に役立つ情報を得ることができます。 最近では中国やロシアにおける法規制の記事が掲載されています。

f:id:ICOMAGAZINE:20171014151501p:plain

個人で情報発信しているサイト

個人の方が作成したブログの中にも、仮想通貨投資に関する有用な情報が多く取り上げられているサイトがあります。 個人のブログで有名なサイトとして、「貯金1000万年を仮想通貨に換えた男のブログ」があります。 このブログでは仮想通貨の投資家目線で、国内外の仮想通貨に関する記事が取り上げられています。 取引所やハードウォレットを実際に使ってみた感想なども取り上げられているので、仮想通貨関連のサービスや製品を利用する際に参考になります。 仮想通貨総合情報サイトを活用すれば、日本語でビットコインやアルトコインに関する国内外の情報を入手することができます。 仮想通貨投資を考えている方や仮想通貨に関するビジネスに関心を持つ方であれば、これらのサイトを覗いてみると良いでしょう。